2010年12月27日月曜日

思考が止まらない

Twitterを止めてからというもの、ふと気づいたことや形にならないアイデアをまとめる為に思考することが増えました。

いつもは即時に消費してしまっていたその短いフレーズを着地させることができなくなった為、脳内でぐるぐる回転させて悶々としています。

そもそも瞬間的に140字内で考えをまとめて吐き出せるほどの頭が良ければ
こんな風にはならないと思うのですが、自分はその辺りがちょっと弱いので。

でも、そのおかげでちゃんと1枚のノートにアイデアを書き連ねてみたり、
考えを深く掘り下げたりすることが出来るようになった気がします。

今日は起きてからずっと、就活の自己分析ではないですけど、自分の生い立ちから現在にいたるまでとこれからのことを考えていたのですが、ようやく1つのロジックが組みあがってちょっと高揚しています。

自分はいつも明確な目的や目標を持たずに、そのときそのときの気分で日々を過ごしてしまうため、よくわからないプレッシャーに頭を痛めることがたまにあって、でもまぁなんとかなるだろうとのほほんと立ち直ってまた似たような壁にぶち当たるという、繰り返しをしてしまっているような気がするのですが、それってあんまり健康的じゃないですよね。

なので、たまにはこういった時間も必要なのだなーと感じました。

現在、実はあるボカロPさんの楽曲のミュージッククリップを制作させていただいているのですが、偶然にもその曲の歌詞が壁の中から抜け出すといった内容で、なんとも言いいがたいタイミングの良さです。

その楽曲は近日中に公開予定ですが、映像制作自体が初めてなので、悪戦苦闘気味です…。

拙い映像になっているかもしれないですが、楽曲の良さを伝えられるようにいろいろと考えて取り組んでいますので、乞うご期待(?)ください。