2010年12月29日水曜日

コミケのこととか






















年末ですね。

本業の仕事も今年度は何事もなく無事(?)終わり
一年を振り返ったりしてました。

今年は4月から社会人になって、いろいろと慣れるのが大変でした。
でも来年の4月にはもう後輩も入ってきてしまうので、いつまでも新人気分ではいられません。(おそろしい…!)

そういえば先日、休暇を利用して金沢に行ってきたのですが、大学のときの同級生にばったり遭遇するという出来事がありました。日本は狭いですね。

今日はPanty&Stocking withGarterbeltのサントラを爆音で聴いてます。といっても近所迷惑にならない程度ですが…!

さて、年末といえばコミケなんですが、今回の艾は新刊がございません
ちょっと忙しかったもので…;
楽しみにされていた方には大変申し訳なく思っています…。

一応既刊をいくつか持っていくので、まだお持ちでない方はそちらを買っていただけると、とても嬉しいです。

金曜日の当日は東地区 Y-45bでぼーっとしてます。
もしよかったら遊びにいらしてください。

それでは、良いお年を!

2010年12月27日月曜日

思考が止まらない

Twitterを止めてからというもの、ふと気づいたことや形にならないアイデアをまとめる為に思考することが増えました。

いつもは即時に消費してしまっていたその短いフレーズを着地させることができなくなった為、脳内でぐるぐる回転させて悶々としています。

そもそも瞬間的に140字内で考えをまとめて吐き出せるほどの頭が良ければ
こんな風にはならないと思うのですが、自分はその辺りがちょっと弱いので。

でも、そのおかげでちゃんと1枚のノートにアイデアを書き連ねてみたり、
考えを深く掘り下げたりすることが出来るようになった気がします。

今日は起きてからずっと、就活の自己分析ではないですけど、自分の生い立ちから現在にいたるまでとこれからのことを考えていたのですが、ようやく1つのロジックが組みあがってちょっと高揚しています。

自分はいつも明確な目的や目標を持たずに、そのときそのときの気分で日々を過ごしてしまうため、よくわからないプレッシャーに頭を痛めることがたまにあって、でもまぁなんとかなるだろうとのほほんと立ち直ってまた似たような壁にぶち当たるという、繰り返しをしてしまっているような気がするのですが、それってあんまり健康的じゃないですよね。

なので、たまにはこういった時間も必要なのだなーと感じました。

現在、実はあるボカロPさんの楽曲のミュージッククリップを制作させていただいているのですが、偶然にもその曲の歌詞が壁の中から抜け出すといった内容で、なんとも言いいがたいタイミングの良さです。

その楽曲は近日中に公開予定ですが、映像制作自体が初めてなので、悪戦苦闘気味です…。

拙い映像になっているかもしれないですが、楽曲の良さを伝えられるようにいろいろと考えて取り組んでいますので、乞うご期待(?)ください。

2010年12月15日水曜日

Twitterやめました

突然ですがTwitterをやめました。

お知らせとかしづらくなってしまうのは同人をやる身としてはちょっと勿体無いような気もしているのですが…

これからはホームページとこのブログで生存報告していきます。
Twitterいつも見て下さってた方々には、突然の退会を申し訳なく思っています。

やめる理由は特に無いと書いたのですが、強いて言うならば、読書とかもっとしようかな…っていうくらいの些細な理由です。
そんなことでやめるのは大げさかもしれないんですけど、ついついTLを追いかけてしまうもので…。

マドカンスズキのことをこれからも応援してくださるという皆さまは、ちょっと面倒くさいかもですがRSSとかに登録していただけると嬉しいです。

大変恐縮ですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterのログはここで見れます
http://twilog.org/madokan_s